Home > 数が全てかも知れない

数が全てかも知れない


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月21日 10:43

ドコモのエージェント機能、それをうまく機能させるためには多くの情報が必要になる。
例えばドコモ加入者の1割の人がこれを利用したとして500万人だ。
このくらいの数があれば様々な情報が得られるかも知れない。

以前に通信型カーナビによる渋滞情報取得の件を書いた事があるのだが、これも数が多くなければ密度の濃い情報にはならない。
同じようにエージェント機能に関しても多くの情報が集まる事によるサービス純度や密度の向上は可能だろう。
それこそ全国にある自動販売機用或いはAEDやタバコ自販機などのモジュールからだって気温や湿度の情報を得る事が出来る。

ドコモは無料を謳うが実は有料な地図アプリは、地図検索した人の密度が表示される機能がある。
だから何って事でもあるのだが、イベントなどがあれば検索密度が上がるし人混みなどが分かると言えば解る。
ただしリアルタイムではないので余り面白いものではない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 数が全てかも知れない



VC