Home > 犯罪の意識無し

犯罪の意識無し


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月21日 22:55

社会保険庁の厚生年金と保険問題、職員は何がいけないんですか?みたいな顔で民主党の質問ににやけて返答。
いやあ、でもあの誤魔化しシステムはなかなかうまくできていると思う。

厚生年金から抜けさせて健康保険が使えなくなる部分を、システマチックに処理してつじつまを合わせている。
さすが役人、悪いことに対しては頭の回転が速い。
しかしこれ、税務調査でバレないのだろうか。
だって従業員本人からの預かり金(保険料)と支出の割合が狂うわけで、どう考えたっておかしい。
いや、本人からの預かり金も減らせばつじつまは合うがそうなると本人が気づくだろう。
そもそも社会保険から抜けたら預かり金自体をとることがおかしくなる。

で、預かり金を取ると会社には預かり金が貯まってしまう。
給与明細の二重化でもすれば出来るとは思うが、そうすると所得税額が変わる。
一体どういうカラクリになっているのか。
それとも財務省にも連絡済みなのかな。

もしもし、国税さん、社会保険事務所ですけどね、あのね、○○株式会社ね、こちらの方で色々処理してますんで、うんうん赤字だし、調査しないでくださいね。
みたいな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 犯罪の意識無し



VC