Home > 痒いところに届かぬ手

痒いところに届かぬ手


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月22日 12:17

海外メーカのケータイは何故日本で成功しないのか。
日本人はいわゆる日本スタンダードのケータイに慣れている。
機能的にも操作的にもそれと異なる海外メーカ品に手が伸びないのは当然かも知れない。

http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20081022/106404/
同記事にあるように充電端子一つとっても日本製ケータイとは異なる部分があり、更に倍角文化への適合度なども重要だろう。
iPhone大好きジャーナリストはiPhoneをきっかけにグローバルスタンダードがジャパニーズスタンダードを駆逐するなどと言っていたが、実際には逆だった。
おそらく日本の各社はiPhoneなどのメリットを採り入れた形で新製品を開発するだろう。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 痒いところに届かぬ手



VC