Home > 遅かったのかも知れない

遅かったのかも知れない


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月23日 16:19

MNP利用動向
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0810/23/news017.html
当初の見込みの半分程度の利用率だそうだ。

MNP移行での増加トップはauで、翌年以降はSBMが追い上げるもauの数字には遠く及ばなかった。
これは各事業者共にシバリの強化などを行ったためと思われ、もしもSBMの今のパワーが初年度に炸裂していれば状況は異なった筈だ。
新サービス+新機種に賭けるドコモとau、それを迎え撃つ形になるであろうSBMは価格で勝負だろうか。
ドコモとauがネットワーク系の強化を謳うのに対し、SBMのみはエリア整備はほぼ完了したとしている。
純増にエリアやネットワークパフォーマンスは関係ないのかどうか、この辺りを見ていくのも面白いと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 遅かったのかも知れない



VC