Home > 新製品発表会

新製品発表会


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月25日 20:07

ドコモはPC向けとFOMA向けにTV電話で中継するのだが、通話・通信料を無料にしてくれないととてもではないがFOMAで見る気はしない。
SBMはニコニコ動画を使うのだそうだ。
ニコ動ってドコモと関係が深かったような…

おそらくYahoo!動画にはストリーミングの道がないのではないか。
そこで仕方なく?ニコニコ動画を使い、サードパーティ製アプリでそれをケータイアクセス可能にするとか。
いや、そもそもケータイからの閲覧は出来なかったりして。
でもそれなら何もニコニコ動画はなく従来通りの配信でも良いだろう。
それともアレかな、ニコ動へのコメント書き込み部隊を用意した上での作戦とか。

   

Comments:5

三太郎 Author Profile Page 2008年10月25日 22:07

SBMってインフラがきついからニコには対応しないって方針じゃなかったでしたっけ?今はSBMでもニコ見れるようになったのかな?私が以前使ってたときは、SBMだけはインフラがきついからという理由で対応していませんでしたから・・・SBMの発表がニコでってのは違和感ありますね。

F&F Author Profile Page 2008年10月25日 23:18

以前は確かにダメだったようですが、最近になってサードパーティのアプリで対応可能になったようです。
さすがにこの時代、動画はダメとも言えないのでしょう。

三太郎 Author Profile Page 2008年10月25日 23:42

ニコニコ動画モバイルのページを見る限りSBMに対応したというような内容は書いてないですね。
(※)対応機種:ドコモ70x 90x シリーズ(一部端末を除く) au FlashLite2.0対応(一部端末を除く)
となってますし。
自社端末で対応してないニコで新機種発表会するなんて何考えてるんだか?

F&F Author Profile Page 2008年10月26日 09:35

これです。
http://d.hatena.ne.jp/saiten/20081020
どの程度使えるものなのかは不明ですが…

三太郎 Author Profile Page 2008年10月26日 13:57

ほほう・・・こんなものが出ているのですね。
そういえばdocomoを通話専用にしてからケータイで動画は見なくなったな・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 新製品発表会



VC