Home > シャープも力が入っている

シャープも力が入っている


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月29日 13:05

以前の勢いを失ってしまった感もあるシャープなのだが、今度のドコモ向けは力が入っている。
中でも800万画素のCCD(CMOSではない)撮像素子を使ったモデルは目立つ存在だ。

SH01AとSH03Aは筐体機構が違うモデルだ。
SH01Aはお得意のサイクロイド、SH03Aは逆ヒンジの2軸回転スタイルとなる。
詳細仕様で若干の違いはあるが800万画素カメラは共通だ。

質量はSH01Aが145g/厚さ約0mmと重量級だが3.3インチの液晶ディスプレイは6色フィルタタイプを使うなどデラックス仕様だ。
またディスプレイはタッチパネル対応となっており、この点を見てもiPhoneの影響力は少なくなかったのだと思う。
面白いのはTTF(フォント)をダウンロードして利用できること。
NEC製もそうなのだがヴァーチャル5.1chサラウンド機能が内蔵されたりして、対応ヘッドフォンで面白い効果が得られそうだ。

HS02Aはオーソドックスな薄型折りたたみながらAF付き500万画素カメラなど押さえるべき所は押さえている。
HSDPAは3.6Mbpsと旧チップセットを使ったモデルだろうから安価で販売されるのかも知れない。

SH04AはSBM版インターネットマシンの焼き直しで7.2Mbpsに対応している。
AF付きの520万画素カメラや5.1chサラウンドなどにも対応だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シャープも力が入っている



VC