Home > みずほは助けるという

みずほは助けるという


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月 1日 23:49

SBMを助けるというみずほ自体も状況は余り宜しくない。
一部では、ばらまきや押しつけで多大な損失を出したADSL事業の再来ではとも言われ始めている。
個人的には、前期が加入者獲得フェーズで今期は加入者増より値上げによる収益改善になるのではないかと思っていた。
実際端末代の値上げや特別割引額の減少、その他メール関連の値上げなどが相次いではいるが一方でスパボ一括や法人特別優遇などのばらまきも増えた。
この理由としてドコモやauも同様の策を採っており、それに負けるわけにはいかないとの思いも強いだろう。
しかし資金力を見れば勝敗は明らかであり、消耗戦に持ち込めばソフトバンクは敵ではないと言った他事業者の思い通りの流れだ。
ドコモやauも株価が下がれば株主は怒るだろうが、企業体質が異なるのでそれが直接経営に与えるインパクトはソフトバンクほど大きくないと思われる。
特にドコモなどはSBMに便乗するかのごとくの値上げで収益率の大幅改善を行うという、加入者にしてみれば納得のいかない事を行った。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20081001AT2D0101L01102008.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > みずほは助けるという



VC