Home > 横幅変更

横幅変更


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月 3日 19:20

ページの横幅を変更した。
と言ってもこのページではなくトップページの方である。
50ドットほど横幅を増やしてこのページと同じ750ドット幅にした。
これ以上増やすと見方によっては横スクロールバーが出てしまうかも知れないし、ケータイのフルブラウザで見た場合もWVGAだとこのあたりが良いところだろう。

トップページの線はテーブルで作っている。
本来はCSSで書くべきなのかも知れないのだが、これもCSSを正しく理解するケータイフルブラウザが少ないとかケータイブラウザ(iモードブラウザなど)で見た場合にテーブルだと横幅が縮小されるだけで何とか見られるのだがCSSだと構成がメチャクチャになってしまうなどの理由がある。
所がテーブルだらけなのでメンテナンス性が極めて悪い。
どこかをいじったときにつじつまが合わなくなったりするのだ。
だから余り変更はしたくなかったし、もしかしたら不具合が出ているかも。
ついでに、今となってはどうも古くさい黄色の壁紙をやめようかとも思ったが、まあこれはそのままで。
それより他のコンテンツを何とかしろと言われそう。
これもいじりたいところなのだが、ケータイ用コンバータとの相性もあって難しい。
なんだかんだと言いながら12年以上も変えていない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 横幅変更



VC