Home > 活躍中なんですね

活躍中なんですね


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月 9日 14:42

SBMのエリア改善はなかなか進まないようだ。
http://kissa.tea-nifty.com/maido/2008/10/post-e21c.html
で、SBMな人も相変わらずご活躍らしいが毎度書いていることは同じなので飽きたかも。
たぶん中継局を基地局と呼ばせたいのはSBMな人だけだろうな。
さすがにSBMファンな人々もあの人には付いていけないと思う。

そうか最近は、ドコモはSBMを見習っていると言い始めたのか。すごい。
そのうちSBMはドコモより技術力があるなんて言い出しそうで怖いものを感じる。
SBMはエリア改善も進まずと言うか、広報自身がエリア展開は完了したみたいな話をしているので今より使いやすくなる事はないのかも知れないし、HSDPAエリアに関してもEMよりも狭いと言われるようになってしまった。
フェムトセルだとSBMは声だけは大きかったが実際着々と整備しているのはドコモであり、なんか一人取り残された雰囲気だ。
それでも加入者増で頑張っているのだから良いではないか。
いや、しかし最近は無理な加入者獲得による損失が大きく経営にインパクトを与えはじめたとも言われてきている。
J-PHONEもvodafoneも3年前後は頑張ったのだから、SBMもあと1年は頑張って欲しいと思う。
エリクソンによるSBM支援の話がまとまればHSDPAエリアも多少増えてくるはずで、来年後半にはエリアマップくらい公開出来るようになるのではないだろうか。

   

Comments:8

coo 2008年10月 9日 20:40

http://blog.goo.ne.jp/rurounokaishain/e/dfa4eb1ad470c70aea2098a914dcc3ac
ソフトバンクさんのホームアンテナについての記述がありましたのでご連絡させていただきました。失礼しました。

F&F Author Profile Page 2008年10月 9日 20:50

確かホームアンテナって端末の利用期間とは別に、ホームアンテナも2年間の利用規定があったような…
それ以前に解約すると違約金を取られるんですよ。
ホームアンテナがある場所で屋外基地局が近くに出来ると干渉が起きます。
でもホームアンテナは2年間外せない。
と言うことでSBMは屋外エリア整備も出来ない?

a&d 2008年10月 9日 23:10

先日この方と少し絡みました(笑)
何故に隔離掲示板に来てくれないのかなぁ。
もしかしたら、あの方の説を理解してくれる人のいる可能性の高い場所にしか書きたくないのかもしれませんね。

F&F Author Profile Page 2008年10月 9日 23:23

分かっている人に説明することはないというか、あの方の言う「頭の悪いアンチ」は実は正しいのだと分かっているのではないでしょうか。
なので、全く知らない人が読んだら「ああそうか、SBMを悪く言う人はアンチで、実は素晴らしい会社なんだ」と誘導することこそが目的なのではないかと思います。
同じ事を何ヶ月も何年?も書き続けることですり込もうとする作戦かも。
でもそれなら活動拠点を変える必要がありますよね。

きっさ Author Profile Page 2008年10月10日 00:38

私など、かなり甘い見方をしているはずなんですけどね。
幾つか前の有楽町線の調査、めちゃくちゃ厳しいですよ。東池袋が完全圏外扱いですから。
そんな私でも、狭いことは実感しているのですが、それをも否定し、ソフトバンクを賞賛する始末。これでは、ユーザーとしても付いていけないです。

F&F Author Profile Page 2008年10月10日 09:56

ちょっと観察してきました(笑)
いつもの傾向ですが、自分に都合の悪いSourceには難癖を付けてmpwは信用ならないとか。で、持ち出したのは何年か前のデータだったりして、もうその程度しか出来なくなってしまったんですね。
基地局増局でも裏切られ、ネットワークパフォーマンスでも裏切られ、フェムトセルは遅れまくりで、過去にすがる以外に無いのが可哀想な気もします。

きっさ Author Profile Page 2008年10月10日 16:55

基地局はマスコミも認めているから信頼できると書いているのに、寝かせの件はマスコミの妄想だと言ってます。全く、どっちなんだか。

F&F Author Profile Page 2008年10月10日 17:06

そうそう、自分に都合の良いものは認めますね。
都合の悪い報道はネガキャンだとか、記者が悪いとかって言いますね。
というか1年以上前から言っていましたね。
こういう人ってモンスター・ペアレンツじゃなくてモンスター・ビリーバなのかな。
自分の信じることを他人に押しつけ、それでもダメだと暴れちゃうみたいな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 活躍中なんですね



VC