Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2008年10月10日 10:30

電車(10/10)◆ 電車内で化粧をするのはマナー違反か否か。なんて言っているうちに今度は電車内で食事をするのはどうなのかなんて話が出てきた。化粧をしている人はたまに見かけるわけで、化粧道具一式を膝の上に並べて脱皮ならぬ変身を公開している人から口紅を直す人まで様々である。女性からすれば変身途中の様子を公開するのはマナー違反だというのかも知れないが、私個人的には臭いや化粧品をまき散らさなければ良いかなと言う感じ。ただしそんな方とはお知り合いにはなりたくない。◆ 食事している人もいる。スナック……(以下略)……
続きを読む

   

Comments:2

Lear 2008年10月10日 11:18

今を去ること数年前、昼時に横浜⇒東京方面に向かっていたのですが久しぶりに駅弁が食べたいなと思いつき、弁当を買って東海道線に乗ったら失敗しました。
113系のボックス席を期待していたのですが来た電車は導入が始まっていたロングシートの211系2000番台、混雑していない空いた電車だったとはいえ、かなり食べ難かった(物理的&精神的)です。
電車内で化粧、マナーよりも人目を気にしないと言う節操の無い風潮が気になります。
携帯は通話まる聞こえさえ何とかなるのであればと言いたいところですが周りの雑音(電車自身の音とか)に対抗して自然と声が大きくなってますね。

F&F Author Profile Page 2008年10月10日 11:27

東海道線とか横須賀線って近郊連絡線の域を超えてますよね。
駅でシューマイとか売っているし、以前は冷凍ミカンも。
遠くに行くぞ!みたいな気にさせる電車です。
東京まで電車通勤をしていた頃、残業を終えての帰りにはボックス席に缶ビールを並べたオジサンがぼんやりと車窓を眺めている光景が見られたものです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC