Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月 4日 10:30

年金(11/4)◆ 久しぶりに年金の話題でも。年金問題が発覚してからずいぶんと時が経ったが問題は何も解決されていないように思える。年金記録がおかしいとする加入者に対して社会保険事務所は「証拠を持ってこい」と言い、たとえば通帳などの証拠を持っていったとしても今度は「これは給料が振り込まれている証拠にはなるが年金が納められていた証拠にはならない」と突っぱねるのだとか。社会保険庁などの考え方は明確で、今問題が起きている人々の記録問題をうまく先送りしさえすればその人たちは死んでしまうわけだから問題
 …続きを読む

   

Comments:1

じる 2008年11月 4日 12:40

実際には厚生年金の場合、給与支払いに事実がはっきりしていれば、アホ庁が何と言おうが会社がごまかしていようがちゃんと年金が支払われる仕組みだそうですが、何せアホ庁の人間は、仕事をしたくない一心で、とんでもない嘘も平気でつくようですね。
阿部内閣時代に、年金の徴収は国税が行うという話もあったようですが、国税側から、「徴収はイイが、アホ庁の人間が国税に入るのは勘弁ならん!」 って言ったとか何とか。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC