Home > 値上げも話題作り?

値上げも話題作り?


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月 5日 14:44

無料ページが有料になっただけでこれほど話題になるのも珍しいと思う。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081031/1009345/?set=tdnet

怖いのはauやドコモがSBMと同じにしますと言って便乗値上げすることなのだが、これだけマスコミで話題になればその考えは改められるかも知れない。
ドコモの場合は最初に表示するページを設定できたと思うので、トップページが有料になったら他の無料ページを表示すればいいと思う。
またブックマークからアクセス先も選択できるので、そこから例えば料金案内や設定のページに行く手もある。

Y!の場合はどうだったっけな。
S!を外してしまったので確認の術はないのだが、Y!を押したら否応なしにトップページにアクセスされると辛い。

   

Comments:6

三太郎 Author Profile Page 2008年11月 5日 15:17

905SHと920SHはY!長押しでY!ケータイのメニューが開けます。
そこからY!TOPを経由せずにブックマークを開くことができました。
ま・・・いちおうこんなふうに、Y!TOPを回避する手段がないわけではないですが、いちいちそんなことに注意を払わないといけないというのは不便ですね。

ほりこし 2008年11月 5日 17:17

パケットし放題に入っているなら良いですが、そうでないと何とか回避したくなりますよ。
SBM的にはそんなユーザをパケットし放題に入れたいのでしょうけど。

ぬる 2008年11月 5日 18:55

パケットし放題に入っていても、上限まで使ってない(使う気ない)のでかなり気になります。

きっさ 2008年11月 5日 19:12

920PでもY!長押しでメニューになりました。
こんなことが出来るなら、長押しと短押しを逆にしておけばまだ許せたのに。

aquila 2008年11月 5日 23:07

 920SH YKには「Y!」ボタンはなく、株アプリに割り当てられています。クリックしても株アプリが立ち上がるだけです。ただし、長押しするとYahoo!ケータイトップページが表示されてしまいます。テキストベースのトップメニューを出すには、トップメニューをブックマークした上でメニューから順に辿っていく必要があります。面倒ですね。キャッシュバックが届き次第、S!ベーシックは外してしまおうと思っています。

F&F Author Profile Page 2008年11月 5日 23:20

S!を外すのが一番安全ですが、
http://blog.livedoor.jp/shin_nom34/archives/51256912.html
こんな方法もあるようです。
せめて料金案内や設定変更くらいまでは無料で行きたいところですよね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 値上げも話題作り?



VC