Home > 一定額Eメール通知サービス

一定額Eメール通知サービス


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月12日 15:21

SBMにタイトルのような名称のサービスがある。
利用金額が設定値を超えると通知してくれるという便利なものだ。
しかしその最低額が5千円だという。

現在の契約は月額1,280円の特割付きスパボ一括である。
従って毎月300円を超えると有料になってしまう。
そこでこのサービスを利用して不意の使いすぎを防ぎたいと思ったわけだ。
でもまあ百円単位の設定は出来ないだろうな、精々5百円かなと思ったら5千円!
5千円じゃ、その時点でたっぷり使いすぎだ。

今のところ毎月の支払額は12円を超えてはいないが、数々のトラップが仕掛けられるSBMの事だから何らかのリミットがあれば嬉しい。
所でこのサービス、Eメール通知となっているが何故お得意のSMSではないのか。
もしや無料版S!無き今となっては有料版S!代を支払わないとサービスも受けられないのだろうか。
この点の明記はなく通知メールのパケット代が有料かどうかも記されていない。

   

Comments:3

Lear 2008年11月12日 19:06

リミットが無くてこんな事になってるようです。
http://q.hatena.ne.jp/1226022967

SBMの料金表を見るとアメリカだと1MB/2円だそうで。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/international/area_search/?id=537152284

ウェブサーフィンでもしようものなら大変な事に。

F&F Author Profile Page 2008年11月12日 19:27

海外でパケットを使うのは怖いです。
ドコモは一部地域で定額やそれに似たサービスを受けられますが、従量課金だと大変です。
SBMでもドコモでもミニマムチャージがかかるので、毎分1回のメールチェックをし、何度かに一度メールを受信すれば20万円は行ってしまうでしょうね。

ドコモは海外で位置登録すると注意事項の書かれた日本語のSMSが来ます。
SBMも来たような気がしますが内容は忘れました。

普通のケータイならメールはプッシュ配信されてくるので良いのですが、スマートフォンの類は怖いです。

Lear 2008年11月12日 22:39

訂正
誤:1MB/2円
正:1KB/2円

桁が違ってました><

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一定額Eメール通知サービス



VC