Home > 5万円台後半

5万円台後半


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月13日 11:24

ドコモの冬モデル、ハイエンドのPRIMEシリーズは5万円台後半のようだ。
来週中盤から販売が開始されるが、いかにも高いと思う。

高いのだが、私の場合はいつかの時点で買い増しをしないと似非分離プランには加入できない。
そう思いながら安売りはないかなと捜すものの、905iでも3万円台がやっとだ。
SOは安売りされているのを見かけるが、家族揃ってT9依存なのでNEC限定と言うことで。
確かにAシリーズを買うよりは2万円も安いわけだが1年遅れ…

2年割賦にすれば実質月額1,500円増しという所なのだが、それにしても高いなぁ。
ドコモの場合は割賦にしてもSBM的な二重価格になっていないので危険性は少ないが、逆にいくらでも(たぶん)割賦で買えてしまうのでローン地獄に陥る人が居るかも知れない。

子供のケータイは906iに、夏頃買い換えた。
ポイントが2万近くあったので良かったのだが、その時にポイントは使い切ってしまったし…
契約年数10年以上なので5千円の割引は受けられるが、スズメの涙という感じもする。
もう一契約は5年を超えたところなので3千円しか割引を受けられず、こちらは安モデルを捜すしかない。

   

Comments:4

三太郎 2008年11月13日 11:39

かなりめんどくさいですけどMNP使って出戻り新規って方法はもう使えないんでしたっけ?

F&F Author Profile Page 2008年11月13日 11:46

使えると思うのですが継続利用年数が無くなってしまうのでどうしたものかと。
一度だけ我慢して定価で買い増しすれば、その後は新規解約でもプリペからMNPでも何でも良いとは思うんですけど。
新規解約で罰金払っても買い増しより安いですから。

田舎モバイラー 2008年11月13日 19:22

割賦購入あっせん契約はFOMAサービス1契約(2in1をご利用中のFOMA(Bナンバー)契約をのぞく)あたり2契約までに限ります。

・・・となってます。
安い機種を買い増しして処分、実際使う機種は新規で購入といったところでしょうか。保証の問題はありますが・・・。

F&F Author Profile Page 2008年11月13日 19:31

ウチの場合は今のところ全部私名義契約なので、他の人間の名前で新規→解約は使えますけどね(笑)
新サービスに期待しなければ905iあたりでも十分使えるわけで、一度似非分離プランにさえ持っていけばあとは比較的自由かなと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 5万円台後半



VC