Home > SBMも今週発売

SBMも今週発売


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月19日 15:02

SBMは今週金曜に930SHと830CAを発売、翌週24日に730SCを発売する。
これでドコモ、au、SBMともに今週から冬商戦に突入というわけだ。

930SHは800万画素CCDを搭載しており、ドコモ向けのSH-01Aと同様のものだとすれば画質には期待が持てる。
830CAはNEC製のカシオ機で、さほど高くない価格で売られるのではないかと思う。
730SCはプリペイド用なので更に安いかも知れない。

ドコモは本日発売がF-01AとP-01A、明日発売がSH-01AとN-03A、21日発売がN-01Aの予定だ。
auは本日発売のW64SH、明日発売のW65T、21日にはW63CAが発売される。
この3連休に向けて各社とも売り込みに力が入るはずだ。

新機種を待っていた人たちはそれに飛びつき、新機種に惹かれて来てはみたが値段に驚いた人々は春モデルや夏モデルを安価に買う。
しかしドコモの場合は悲しいかな春や夏モデルでも買増し価格はさほど安くなってはおらず、だったらということで新機種が売れる。
一方でMNPや新規購入の場合は充分なインセンが撒かれるので旧モデルが安く買える。

F-01AやP-01Aがバリュープランで6万円前後、W63CAがシンプルプランで6.5万円ほど。
いやはや高額な買い物だ。
930SHは実質負担金で3.5万円、スパボ総額8.4万円となっている。
SBMが実質負担額としてはお得な感じがするが、スパボ縛りがあるので注意を要する。
ちなみにドコモは基本的に新機種は買増しでも新規でも端末価格差はない(キャンペーン的な割引の差はある)。
1年未満での買い増しでは6.3千円の負担増だ。

SBMは総支払額が買い増しの場合には新規に比較して6千円程度上昇する。
また1.5年以内の買い増しでは2年以内の買増しに比較して実質負担額が1.7万円ほど上昇するようだが、よく解らないので各自確認した方が良いと思う。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/charge_01.html

※発売日はケータイWATCHとITmediaで違っているので、どちらが本当かは不明。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SBMも今週発売



VC