Home > N-01Aはもっさりか?

N-01Aはもっさりか?


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月23日 15:23

N-01Aがもっさりか否か。
そもそも何を基準にもっさりなのかも、結局は比較でしか語れないわけで困ってしまう。

私はN902iXからN904iに買えて、N904iは遅いなと思った。
しかしN905iやN906iを使っている人に言わせると、N904iは速くて良いという。
実際子供がN904iからN906iに変えて「遅くなった」と嘆いていた。

今回私はN904iからN-01Aに変えたわけだが、N-01Aが遅いとは感じない。
むしろ文字入力周りなどはN904iより速いのではないかと思うくらいだ。
Flashメニューなどを使っているとまた違ってくるのかも知れないが、少なくともキーレスポンスなどの点で不満はない。

カメラは何回も画像をUPしているように、AFが決まらない場合がある。
ちなみに撮影自体はVGAで行い、ファイル添付時にQVGAに縮小している。

バグ、メニュー画面で固まってしまうバグは度々遭遇する。
特に設定変更などでメニュー画面をよく使うときには、当然ながらバグにも遭遇する。
数秒待っていれば回復するのだが、一体何が起きているのか。

キーが小さくて押しにくくないか?
多少押しにくいと言える。
NECのキーは押下トルクが大きいが、N-01Aはキーが小さいこともあり余計にそう感じる。
キートップは形状が工夫されていて隣のキーと間違えにくくなっている。
折り畳みよりも開いたときの全長が短いためか重量バランスは悪くない。
特に裏側のカメラ部の出っ張りの所に指がかけられるので持ちにくくはない。
ただし画面に触らずにポケットなどから取り出そうと(自然に)すると落としやすいかも。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-01Aはもっさりか?



VC