Home > 月額5万円でいかが?

月額5万円でいかが?


  • Posted by: F&F
  • 2008年11月27日 10:57

来春にもMVNOでサービスを開始するNokiaは富裕層狙いだとの事だ。

月額料金は52,500円で20時間分の無料通話とデータ使い放題がセットになる模様だ。
24時間のオペレータ対応によるコンシェルジュサービスが利用でき、その他ニュースなどの情報もこの月額料金内に含まれるらしい。
価格競争ではなく、付加価値の高いサービスをそれなりの料金で提供するというのはMNVOだからこそ出来るのかも知れない。

NokiaのARPUが5万円だとして、10万加入あったとしても月額売り上げは50億円に過ぎない。
その他高価格端末を売るらしいので、こちらでも収益は確保できるだろう。

回線提供はドコモで、エリアと品質を考えるとSBMという選択肢はなかったのかも知れない。
これだけの高価格でありながら圏外があったりすれば顧客は怒るはず。
もしかするとドコモは混雑時にも規制を受けにくい、スペシャルな設定を提供したりして。

   

Comments:3

きっさ 2008年11月27日 13:41

加入者数が敢えて一番多く、余裕の無さそうなドコモを選んだところに興味がありますね。
エリアだけならauもありだと思いますし、SBMだって2ちゃんねるで必死に書き込んでいる人の話ではドコモと遜色ないって言ってるし(笑)。
どのくらいの加入者がいるのか、これも注目ですね。

F&F Author Profile Page 2008年11月27日 13:45

MVNO料金が最も安いと言うことでドコモなのでしょうね。
auはcdma2000なのでノキアは端末を持っていないんじゃないかな。
SBMはMVNO料金が高いらしいのと、MVNOに応じない(要するにお断り価格をぶつけてくる)との話があります。

tak 2008年12月 7日 11:27

ドコモブランドは、たとえ表にでなくても絶大ではないかと思う。
もし、エリアや通信方式が一緒であっても、庶民や若者相手ならSBやAUでも問題ないが、実用性と同じくらい対面を重んじる富裕層相手では力不足ではないのかな?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 月額5万円でいかが?



VC