Home > 一定期間無料

一定期間無料


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 1日 10:57

ドコモのあくどい商売の一つ、無料と言って登録させておきながら無料期間が終わるとそのまま有料に移行するものがある。

これを、無料お試し期間付き有料コンテンツと案内するならばまだしもドコモお得意の「無料」と謳うから悪質だ。
結局無料期間を過ぎて登録抹消をし忘れるとそのまま有料になる。
有料になりますが如何致しましょうか?なんて連絡は来ないのである。

ワンクリック詐欺から学んだのではないかというこのシステム、「有料サイトのご利用料金が…」なんて脅しが来たりして。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0812/01/news022.html
この人がこのシステムを考えたのかどうか知らないが、コンテンツ部長サンの写真がある。

携帯電話業界はSBM参入以来ますます信じるに値しなくなったと思う。
しかもドコモとなれば、言われたら信じてしまう的な信頼度であるからこそこの辺りには慎重になるべきなのだ。
もしもSBMだったなら最初から疑ってかかるからそれで良い。(まあ良いとは言えないが)
ドコモもこんな事ばかりしていれば信頼できない事業者ナンバーワンになれるかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 一定期間無料



VC