Home > 買い換えたそうだ

買い換えたそうだ


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 1日 20:18

以前iPhoneを買ったと言っていた知人が931SHに買い換えたというか買い増したようだ。
理由はメールが打ちにくい、Webアクセスが面倒だと。

メールが打ちにくいのは分かるのだがWeb閲覧は何故なのか。
これは私も経験しているのだが通常のページを見ているとリンクをクリックするのがちょっと面倒なのだ。
iPhoneの場合にしてもN-01Aにしても画面を拡大(指の動きはほぼ同じ)してからクリックすればいいわけだが、そこのワンアクションが面倒なのである。
UI自体はiPhoneが優れていると彼は言うが、通常操作はやはりハードウエアボタンに勝るものがないとも言う。

901SHに変えてまず思ったのは画面の広さと精細さだそうで、かなり見やすくなったそうだ。
操作自体はキーの方がやはり良いという。
悪評高きShoinだが、その点は半ば諦めるというかキー操作の便利さでカバーできているという。

iPhoneにしても931SHにしてもネットワーク速度の遅いのがストレスらしい。
彼の住む場所はHSDPA化の予定無しのようで平均速度は100kbps台、さすがにこれではストレスも溜まるだろう。
HSDPAに慣れた私は、たぶん非HSDPAエリアではWebアクセスなどやりたくなくなると思う。

   

Comments:1

YASU 2008年12月 1日 20:46

iPhoneのsafariのいらいらするところ
・スクロールバーが無いので、縦に長いページだとスクロールが面倒
・タブ切り替え時にメモリが足りないとリロードするので前に見ていた内容と異なる画面が表示される。
・クリック位置の判定がレンダリング完了後なので表示中にクリックすると意図したところと異なるところをクリックしたと判定される
(意図したのと異なるリンクをクリックしたことになる)

結構いらいらしますよ(^_^;)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 買い換えたそうだ



VC