Home > ポイント使う

ポイント使う


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月 6日 13:58

夏に子供のケータイをN906iにしたとき、2万ポイント弱のドコモポイントを使った。
その後ポイントは多少貯まったが2千ポイントには満たなかった。
これでもDCMX分を加算しているのに。

そのポイントも先日N-01AやN906iμを買うのに全部使ってしまった。
ドコモの場合電池はタダで貰えるので、逆に言うと買い増しの時くらいにしかポイントが活躍しない。
SBMにもポイントが溜まっている。
何故スパボ一括6円ケータイで溜まっているのか分からないが、たぶん契約時にプレゼントでもされたのだろう。
SBMの場合は電池が異常に高額で、こんな所でも儲けるのかという感じだから私の持っているポイントでは買えないんだろうな。
まだヘタってないから良いけど。

ドコモはプレミアクラブアンケートでポイントが溜まる。
ポイント還元率が2%だとすると10ポイント溜めるには500円分の消費が必要になるからアンケートへの参加は小銭ならぬ小ポイント稼ぎにはなる。
頑張ると1ヶ月に80ポイントくらい稼げたりもするのである。
ちなみにケータイからアンケートに回答する場合はパケット料無料だと思ったのでそこを気にすることはない。

   

Comments:2

田舎モバイラー 2008年12月 6日 17:31

スパボ一括は最初にポイントがそこそこつきますが、その後は全~然増えません。
私の場合で確か700弱くらい・・・電池パックは2000ポイント(今夏以降は税抜相当額)なので、前の機種ならポイント交換がお得です。(3Gなら自分の持っている機種以外の電池パックも交換できます。)
ただしポイントを増やすにはソフトバンクカードを作るくらいしか方法はありません。
そこまでするくらいなら、えこじじいで買った方がマシかもしれないです。

プレミアクラブは一部例外を除き通信料無料なので、アンケートは小銭ならぬ小ポイント稼ぎに有効ですね。
あと最近あまり使っていませんがクーポンもちょっとお得だったりします。

F&F Author Profile Page 2008年12月 6日 20:41

ポイントが売買できたらいいのに。
ドコモの場合は買い増しだと1ポイント単位で使えますが、他の物品購入だと100ポイント単位とかかも。
なので半端なポイントを売買できる仕組みがあったら面白いのに。
事業者のポイント売買サイトでポイントを売ると、その分の無料通話になるとかモバイラーズチェックみたいなものが貰えるとか。
逆に買う方は無料通話分を削ってポイントを買う。
無料通話が余っている人はポイントでため込む、みたいな。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ポイント使う



VC