Home > 満足度低下

満足度低下


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月11日 10:58

ソフトバンク系通信会社の満足度が大幅に低下した。
値上げなど、或いは技術的問題への対処能力などが嫌気されたのだろうか。

サポートやサービス、機能面ではNTTとKDDIが2強という感じではあるが価格面でEMの進出が目立つ。
SBMはサポートや性能面で大きく順位を落とした。
サポートはまあアレな事が浸透してしまった感は否めないし、性能面ではインフラ投資の凍結と加入者増によるネットワークパフォーマンスの低下が響いているのかも知れない。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20081208/320976/

個人ユースと違い企業ユースになると価格もさることながら信頼性やパフォーマンスも重視される。
担当者としては経理部門から文句のでない価格を維持しながら、利用部署に気にいられる使い勝手を求めなければならないので大変だ。
このためNTTやKDDI、ドコモやauは対企業向けの商品開発やサービス体制などを整えてきた経緯もある。

   

Comments:1

tak 2008年12月11日 12:58

ずっと使い続けて来た自分からすると、何を今更って感じだ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 満足度低下



VC