Home > 速くなったメール送信

速くなったメール送信


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月13日 10:54

情報メール送信速度は向上した。
従来機だと1,000通あたり25秒程度の時間を要していたのだが、それが9秒になった。

メール処理でもっとも時間のかかる部分は送信用のキューに送信メールを格納するところだと思う。
これは並列に実行されずに一通ずつフォーマットやら何やらを調べた上で処理されていく。
従って予めこの処理を自前のプログラムで行って、それをそっくり送信キューに突っ込めば速いという話になるのだが処理を予め行っておかない限りは速くならない。

実感として速度向上が余り感じられないのがblogのコメント投稿か。
おそらく従来の2倍程度には速くなっているとは思うのだが、それでも未だ遅いと思う。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 速くなったメール送信



VC