Home > 割高感を消す努力

割高感を消す努力


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月14日 12:03

auは分離プランでの割賦支払額が月額840円になるような購入方式を導入する。
インセンティブプランから分離プランに移行すると実質月額840円安くなるためで、ここを端末の割賦代金で埋まるようにするとインセンティブプラン時代の端末代がすなわち頭金となる。

もちろん割賦代金支払い終了後も基本料金は安いままであり、ここがインセンティブプランと違うところだと思う。
ドコモやauのインセンティブプランやSBMでは、端末の割賦代金支払いが完了しても基本料金が安くなるわけではない。

   

Comments:3

田舎モバイラー 2008年12月14日 15:25

これが今の中では一番まともな値付けに思えます。
それでも高ARPUユーザーの方はやや損な気はしますが。

auユーザー 2008年12月14日 16:47

auの場合、解除料金の支払い(2年で解除料金は無料)でインセンティブプランから分離プランへの変更が可能です。
自分で変更しないといけませんが。

ura 2008年12月14日 23:34

フルサポ0円で買って、18,900円払うとシンプルコースに変えられるわけですが、なぜか最初からシンプル一括で買うと同じ端末が3万超えてたりします。
即変えても変更は翌月からなのかな。だったら1,890-980でさらに910円かかるかもしれない。にしても変だよなぁと思います・・・・
あれ、フルサポート解除料値上がるのか。来年2月から21,000円ですと。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 割高感を消す努力



VC