Home > TOUCH DIAMOND

TOUCH DIAMOND


  • Posted by: F&F
  • 2008年12月24日 23:09

3事業者から発売されているTOUCH DIAMONDの価格は各社どうなっているのだろうか。
EMとSBMは料金体系が複雑なので多くの説明を要するのだが…

まずはハダカの価格でみると、ドコモは4.5万円弱、EMは約6.4万円、SBMは約7.6万円になっている。
ドコモはこのままの価格を一括で払うか分割にするかの違い程度で、新規の割引が1万円付いたり各種オプション加入で最大3,150円程度の値引きが受けられる。

EMは頭金100円、月額最低利用料×24ヶ月だと約6.2万円が最低線ではないだろうか。
もちろんデータ通信を使ったり通話したりすれば支払金額は上昇する。
今なら3ヶ月無料だったりするらしいのでドコモの割引同様6.2万円よりは安くなる。

SBMはスーパーボーナスしか選べないようで、月月割りは2,000円だ。
つまりホワイトプランのみでは月月割りを消化できず、S!有料版やデータ定額を付けるとすると最低料金は2,324円-月月割2,000円=324円
これに月額支払料金の3,180円を加算して2年分とすると約8.4万円が最低料金だ。
もしも月月割をフルに使わずに捨てていったとすると、最低料金は端末代の約7.6万円になる。

EMとSBMが通話通信料との合算が必須なのに対してドコモは端末単独価格だ。
でも一応通話通信料金を最低線で乗せてみると、2年で端末代を含んで約10万円になる。

EMとSBMには無料通話分がないが、EMはEM同士完全定額、SBMは準定額の恩恵がある。
通話単価はEMが安くSBMは高い。
ドコモは月間1,000円分の無料通話があって最大2ヶ月の繰り越しが可能だ。

SBMはパケットし放題に入らずに従量制で使っても良いと思うが、月額料金が2千円を下回ったとしても支払額は減らない。
EMも同じようなシステムがあるのかも知れないのだが、何か複雑で調べる気も起きなかった。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > TOUCH DIAMOND



VC