Home > 自作自演

自作自演


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月12日 13:53

自作自演と言えばダイエット関連企業や燃費グッズ屋が個人のホームページを装ったものを作って効果を宣伝するというもの。
ヘボな燃費グッズ屋は多数のドメインを取って宣伝活動を繰り広げたが、ドメイン取得者の名前がその燃費グッズ屋だった事から悪事がばれてしまった。

掲示板やトラックバックを使ったspamなども後を絶たず、韓国のLG電子は自社の携帯電話が素晴らしいものであると語るコメントスパムをばらまいた。
テレ朝はウソバスターを構成するために、自作blogを作ってしまった。
この工作が暴かれて、まさにウソバスターと言うことだ。

スポンサーが減り、広告収入が減り、まるでTV東京のようにCM時間が長くなり、それはCM単価を安価誘導しながら時間で稼ごうと言うことなのか。
それでも番組制作費をケチる必要があり、余計な取材よりblogの自作の方が安易だと考えても不思議はないのかも知れない。
ニュース番組にしてもやらせがあるのが現状で、番組ごとにその信憑性を5段階で表して画面の隅に表示するようにでもしたらいいのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 自作自演



VC