Home > 春に復活できるのか?

春に復活できるのか?


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月14日 12:17

春商戦に強いauと言われるが今年はどうだろう。
冬モデルが寂しかったauは春モデルで逆転を狙う。
いやいや、たぶん冬にも逆転勝利を狙ったと思うがかなわなかった。

ドコモは既に発表済み機種を発売するのに加えて、もしかしたら多少の機種追加があるかも程度。
auは今週末あたりにも新機種説明会だそうで、台数も揃えて万全を期す。
SBMもハイエンド2機種だけという冬モデルに加えて、もう1〜2機種のハイエンドをぶつけてくるだろう。
ただし学生や若年層に人気が薄いSBMは春の代替時機と言ってもハイエンドは売れない可能性が高い。
見た目の価格の高さ(実際には月月割があるのでそうでもないが)も敬遠される理由らしく、大型量販店などでの10万円を超す価格表示に驚く人も未だ居るのだとか。
逆にミドルレンジ端末はライトユーザ層に受け入れられてきた経緯もあり、機能はそこそこだけれど色数が多いとか安価誘導などで買換を促す手はある。

最近はスパボ一括4,800円でも食いつきが悪くなった(横浜ヨドバシ店員談)というように、だんだんとスパボ一括慣れしてきた感もある。
「やはり話題の機種の値下げがないと…」とは、iPhoneの一括売り?それとも冬モデルの値下げを示唆してる?

   

Comments:1

a&d 2009年1月15日 07:31

auの復活は厳しいかなぁ。ドコモがそうだったように、一度ついたレッテルを払拭するのはなかなか難しい。しばらくは冬の時代が続くような気がします。
SBMは勢いに陰りが出てきた気がします。もともと売りがホワイトの最低維持料金だっただけに、他社も利用料金が安価になった今、こちらも厳しさが増すと思う。
iphoneは、touchユーザにするとどこでもwebが魅力なんですが、SBMのエリアだとなぁ。特にHSDPAの狭さは致命的な気がします。
中高生には、もともとnanoが人気ですし、フレッシュマンとスマートフォンはニーズが合致しないし、春商戦の起爆剤には難しいかなぁとも思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 春に復活できるのか?



VC