Home > mobile2pc

mobile2pc


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月22日 11:24

mobile2pcがVer2になった。
早速ダウンロードインストールしてみた。
starプロファイルになると直接文字入力が可能になるのか。

その他の部分は未だ余り触っていないのだが、旧バージョンとそう大きく変わるところはない。
自宅のPC(ノート)は1280×768解像度、携帯は854×480なので多少縮小すると全画面が入る。
が、その状態で文字を確認するのは辛いわけで、一部拡大表示は有り難い感じだ。
これまでは[0]ボタン押下で全部を拡大して(つまり携帯電話の画面ではPC画面の一部しか見ない)表示させていたわけで、何となくそれに慣れてしまったような気もする。

新たにファイルのダウンロードなども可能になり、ダウンロードしたファイルはmicroSDに格納される。
自宅のPCに入っている画像を出先でプリントしたいような場合には便利だろう。

http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/

   

Comments:3

ヒッポ 2009年1月22日 12:09

新バージョンとっても気になってました。公式サイトを見るとタッチパネル時でも操作しやすそうなのでN-01Aが欲しくなりました。ニューロポインタを使わず、タッチパネルだけでそれなりに操作できるのでしょうか?

でも、N-01Aってあんまり好きじゃないので、別の機種もタッチパネル対応して欲しいが本音です(笑)

F&F Author Profile Page 2009年1月22日 12:20

タッチパネルでの操作は、タッチした(或いは指でなぞった)所にポインタが移動するように動作します。
NEC端末だとニューロを使っているのと同じですが、方向キーしかない移動機の場合は(タッチ操作が出来る機種なら)有効かも知れません。
(starプロファイルなら他のタッチパネル対応機種でも使えそうですが。)

タッチ操作だけでも操作は出来ますが、そもそも画面解像度が相当細かいというか、Windows画面をフルに見ているわけですから自分の指が邪魔になります。

ヒッポ 2009年1月22日 16:24

お返事ありがとうございます

なるほど参考になります
iPhoneをいじった時も自分の指が邪魔だと思いました

公式サイトを見ると、操作部分が別の場所に拡大されて細かい調整もできそうなので使えるかな?と思いました

富士通のスライド携帯は閉じている時しかタッチパネルが使えないようなのでタッチパネルだけの操作で使い物になるか気になってます

公式HPにはタッチパネルの動作確認済みはN-01Aのみと書いてありますが、他の機種の対応も気になる所です

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > mobile2pc



VC