Home > 若者向けのau

若者向けのau


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月22日 16:22

学割のイメージもありauは若年層に好まれている感じがする。
中高生などでも友達がauだから自分もauに変えるという人が多い。
そんな中での小中学校への携帯電話持ち込み禁止はauの加入者数にインパクトを与えるのだろうか。

今や小学生でも塾通いが一般的となり、それが終わる時間にはあたりは真っ暗である。
塾から自宅までは電車やバスで帰ってくる子供も多く、何らかの連絡手段をもたせたいと思う親もいる。
学校内への携帯電話持ち込み禁止となると、学校から塾に直行子供は携帯電話を所持できなくなる。
まさか小中学校に携帯置き場があるわけでもないし。

子供のケータイ所持が問題化してからドコモもauもCMなどを控えるようになった。
SBMだけは活発に?活動していた時期もあったが今年はどうなのだろうか。
各社共に子供と老人を加入させたいと必死ではあるのだが、そもそも事業者自体が無料という言葉で釣るようなビジネスをやっているのだから信用が無くなる。

最近は学校などでイジメがあったとしても、それを携帯電話のせいに出来るから楽なのだというセンセーもいた。
従来は教室や学校内でイジメが行われたので教師もある程度世話を焼かなければ問題になった。
しかしメールやプロフでのイジメは学校外のこと。
全く気にしないのである。
ケータイが禁止されたとしても学校外で使う生徒は多くいるわけで、そうすると余計に手が離れてセンセー的には嬉しいのかも知れない。

教育ではなく隔離というのは手間がかからず責任からも逃れられる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 若者向けのau



VC