Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年1月23日 10:30

緑新税(1/23)◆ 緑新税とは何か。これは横浜市が導入する新たな市民税だ。年間個人は900円、法人は9%の税率でスタートするが永久にこの税額ではないだろう。税の目的は緑地の買収だそうだが曖昧だ。要するに土木産業推進費用の足がかり的なものではないかと思う。横浜では斜面でも山でも切り崩してマンション建設をどんどん許可してきた。結果として緑地は減少した。それを何を今更緑地の買収なのだと言いたいところだが、税は取りやすいところからもっともな名目で取るのがセオリーと言うことで、新たな財源確保に一生懸命な
 …続きを読む

   

Comments:4

PE 2009年1月23日 13:18

横浜って実は山の町でもあるんですよね。っていうか横浜の面積の
半分以上は丘陵地にあったりしますね。
東海道線なんかは戸塚へ向かって登っていきますし、相鉄も瀬谷へ向かってずっと登り。港北ニュータウンなんか30年前はイノシシが
走り回っていたところです。戸塚、泉(昔の戸塚)、瀬谷、港北、都筑なんてのは緑が豊かな区だったんですけどね。本当にいまさら緑を取り戻す為に税金をかけるなんて笑止千万です。

YASU 2009年1月23日 17:11

緑区にある工場に車で通勤していたとき、夜道が暗いのでヘッドライトを強化した覚えが...
養豚場の匂いも気になったし
通勤途中には風雲たけし城のセットを眼下に見ながらコーナーを...
緑豊かなところだと思っていたんですが、今は変わってるんですかね?

Anonymous 2009年1月23日 18:31

「穴掘って埋めて掘って」の理屈で税金が使われるのが悔しい。
計画の瑕疵責任がないのって問題ですよね。

a&d 2009年1月23日 18:49

緑も大事ですけど、税金ならば雇用問題を含めたセーフティネットにまず使ってほしいですよね。
神奈川はわかりませんが、群馬は最悪です。私が知事なら緑売りまくり金にしたいぐらい。
金が無い時は動かないが民間というか一般の考えなんだけどなぁ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC