Home > EMのエリア

EMのエリア


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 6日 12:33

EMのエリアマップを見てみた。
エリアに関しては期待していなかった為もあり、意外に使えるんだなという印象だ。
もちろん既存事業者にのエリアには及ばないし、主要高速道路上でもエリア化されていないところが数多く残ってはいる。

基地局数は8千弱で全エリアがHSDPA対応になっている。
SBMのHSDPAエリアは増えていないので、あっと言う間にEMが追い越した訳だ。
サービス開始当初から、意外に屋内でも使えると言われていた。
これに対してEMは1.7GHz帯は意外に使いやすい点と、PHSの経験(千本さんは元々DDIpのオヤブン)を活かしたエリア設計をしたと答えていたっけ。

営業的には決してうまく行っているとは言えないのだが借金額も(表向きは)少ない。
SBMが2兆円級の借金を抱えるのに対してEMはわずか1千億強なのだから。
しかしEM飛躍の年が来なければ借金は減らせない。
年間純増数100万を維持したとしても、WILLCOM(現在の加入者数として)に追いつくまでに3年以上かかる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > EMのエリア



VC