Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 7日 10:30

電気自動車(2/7)◆ 今年はiMIVEも発売開始される予定だ。昨年夏頃のガソリン高騰を受けて脱ガソリン自動車の開発が前倒しされた感もある。燃料電池の方はコストや信頼性などクリアすべき課題が多いのだが、水素が安価で手に入るようになりFCスタックの価格が下がれば将来的には希望の持てるものだと思う。と言うのも、自動車を動かすためには多大な電力が必要になる。ガソリンエンジンの出力を見て解るように100kWとか200kWは普通なのだ。勿論それを連続して取り出す必要はないのだが、だからといって平均10kWで走れるかと言え
 …続きを読む

   

Comments:1

koniken 2009年2月 7日 12:53

電気自動車が本格的に普及すると、いよいよ新しい税金の出番でしょうか?

充電に使われる電気に課税は言うまでもなく、モーター出力に比例は当然のこととして電池の容量に応じて税率アップや急速充電特別課税なんてのも考えられるかも知れません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC