Home > 7.2Mbps

7.2Mbps


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月 7日 18:35

SBMの7.2Mbps対応機が発売されているが、速度計測値は低いままである。
以前松本氏のblogでも触れられていた通り規格速度を上げたとしてもネットワークの負荷を下げられない限り意味はないという、それを実践している感じか。

そもそもSBMは3.6Mbps対応機においてもさほど速度が出ていない。
これがネットワークの負荷によるものだとすれば7.2Mbpsにしようが14.4Mbpsにしようが実効速度は変わらない。
もう一つは7.2Mbpsでサービスされているエリアがごく限られた範囲であり、しかもそのエリアが非公開となれば7.2Mbps対応エリアで速度調査をするなど針の穴を通すかのごとくの確率でしかない可能性。
まさか7.2Mbpsでサービスしていますよと言いながら、実は未だ準備中なんて事はないと思うのだが相手がSBMなだけに心配だ。

   

Comments:4

ODP 2009年2月 7日 19:01

公開できないくらいごく僅かなエリアなんでしょうね。

田舎モバイラー 2009年2月 7日 19:15

何しろハイスピードかどうかですら、ドコモやauのような確認方法が無いようですから・・・
ドコモならアプリで確認、auもメニューから項目選んで確認できるのに。
測定サイトで計ってみて、その結果から「ここはハイスピードのようだ」なんて感じで試してみるしかない訳で。
ハッ、そうやってパケ代を嵩上げする作戦かも。

F&F Author Profile Page 2009年2月 8日 08:42

ドコモ機にSIM下駄はかせてSBMのSIMを突っ込んだら、ドコモのアプリでSBMのハイスピードエリアが判断できるかも。
残念ながら入手したSIM下駄はN-01Aでも使えなかったんですけどね。

PE 2009年2月 8日 21:13

そもそもな話をして申し訳ないですが、そもそも7.2Mbpsのエリアって本当にあるんですかね?そもそもそれがあやしい。でもあるとしたらやっぱり愛宕近辺って事になるのでしょうかね?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 7.2Mbps



VC