Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月12日 13:34

オジサン(2/12)◆ 駅前にバス停がある。そのバス停には行き先の違った3本のバスが停車する。バスの本数が余り多くないので混雑時間帯には長い列が出来る。列は一列で、目的のバスが来たら列から右に(つまり道路側に)少し移動して順番に乗り込んでいくのがルールである。しかしバスに乗る方が多くて次のバス待ちの人が少ないときには列が反対になる。次のバスに乗る人は前に詰めていくようなスタイルになるのだが、殆どの人が来たバスに乗ってしまうような場合は待ち行列がずっとずっと短くなる。
 …続きを読む

   

Comments:6

Lear 2009年2月12日 13:43

お~い、山田君、ほりこしさんに座布団3枚^^

ボーリ 2009年2月12日 21:15

新横浜のバス停の一つがそんな感じですね。たまに列の後ろに立ってて、先頭が来たバスに乗ると割り込むおばさんが居ますね。
20歳前後の女の子でも朝の混んだバス(それも1時間に1本)で横に荷物置いて携帯電話掛けてるのが居ます。文句言われて逆切れしてましたけど。場違いな感じで新横浜から新幹線でどこかに行きましたけど、どんなお仕事なんですかね。

Key 2009年2月13日 07:51

一部の人にとっては、ソフトバンクがボーダフォンの買収で携帯に参入したことはずるい横入りにでも見えるんでしょうかね。ドミナントが他のキャリアを買収した場合は独占の問題が生じる面もありますが、私は、ソフトバンクが3位のキャリアの買収で参入したことは対価を払っての参入であるという正当性と、最初から有る程度の規模でサービスを開始したので既存のキャリアに対するインパクトが大きく、業界に健全な競争をもたらしたと言うふたつの点で評価しています。もし、ソフトバンクがゼロからの参入であれば、ドコモとauが縛りつきとは言え、対抗して基本料を980円に下げたかどうか疑問です。ボーダフォン1500万ユーザに、従来より魅力的な端末のラインナップ、電波の改善、基本料の大幅値下げと21時までの自社定額を提供したメリットはもちろん大きいですが、それよりもっと大きな功績はドコモ、auの8000万ユーザに(端末を買い換えないといけないとは言え)対抗値下げのメリットを引き出したことでしょう。

きっさ 2009年2月13日 08:30

横入りといえば、私が時々使う江東区の西大島駅前のバス停も2系統が同一の乗り場で、しかも並び位置も指定されていないのに、意外にもマナーが良かったりします。
バスの二人掛け座席ですが、無くせとは言いませんが、あれ自体無理のあるサイズかなと。マナーは別にしてもボリュームのあるオバサンが一人座れば、もう一人座れるスペースなんてなくなってしまいますからね(苦笑)。
 

きっさ 2009年2月13日 08:30

横入りといえば、私が時々使う江東区の西大島駅前のバス停も2系統が同一の乗り場で、しかも並び位置も指定されていないのに、意外にもマナーが良かったりします。
バスの二人掛け座席ですが、無くせとは言いませんが、あれ自体無理のあるサイズかなと。マナーは別にしてもボリュームのあるオバサンが一人座れば、もう一人座れるスペースなんてなくなってしまいますからね(苦笑)。

きっさ 2009年2月13日 08:32

すみません、2つ投稿してしまいました。ごめんなさい。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC