Home > 売れることの不思議

売れることの不思議


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月14日 10:38

iPhone向けアプリは多数あるが、ドコモ向けジョーク系iアプリ(当然無料)同様なものが販売されている。
確かに品質は高いと思うのだが、iPhoneユーザってお金を払ってどんどん買うのだろうか?

iアプリの上限価格が315円から525円に改正され、アプリも高くなったものだと思ったものだ。
売り切りのものはもう少し高いとは思うが、ゲームなどを買う人に言わせると「1ヶ月やれば飽きる」そうで月額課金の方が有り難いとか。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/13/news125.html
この記事を読んで、音が出るだけ?のアプリを買うかぁ?と思う。

こちらも、音声認識技術は評価できるのだが…
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0902/04/news076.html

   

Comments:2

YASU 2009年2月14日 18:30

あっちの世界に逝ってしまった人たちにとっては、ゴミのようなソフトでも安いと思えるのでしょう。
まあ、確かに価格は安いですけどそれだけの価値を見出せるかというと疑問ですが...
昔、MAC用の周辺機器の価格は2割~10割増しでも売れてましたから同じなんじゃないかな?
私は、iPhoneユーザでは有りますが、SimCityで懲りたので今後は有料アプリを購入することはないでしょうね。
あ、辞書や書籍は買うかもしれないけど...

peta 2009年2月16日 10:23

「アプリの街」っていうiモードサイトで、そんなアプリがありましたね。(もちろん無料)
剣だけでなく棍棒やビームサーベルを振ったときの音も入ってました。
ドコモ加速度センサ対応機用なんですけども、非対応機のためにも
ボタンで音が鳴るバージョンも用意されてます。
技術的にはほとんど変わらないわけで・・・(ボタン検出とセンサ検出)
見せ方なんでしょうかねぇ・・・

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 売れることの不思議



VC