Home > 830P売れる

830P売れる


  • Posted by: F&F
  • 2009年2月21日 10:52

スマート一括ゼロ円効果か、830Pがよく売れているようだ。
スパボ一括1万円以下みたいな方が実際のランニングコストは安いのだが、一般加入者はなかなかそこまでは分からないのだろうか。

通常のスパボ売りだと月月割りがあるとは言っても見た目の価格が極めて高い。
何故他社と同じようなケータイにこんな価格のローンを組まなければいけないのかと、普通の人なら思うだろう。
特にハイエンドが殆ど売れないSBMとなると価格重視で端末を選びたいはず。

そこで効いてくるのがスマート一括ではないのか。
この売り方ならば加入者はドコモやauで慣れているので不信感も持たれにくい。
2年縛りも同様に他社のケースで慣れている。

この売れ行きが代替需要によるものなのか?
それとも新規加入者獲得によるものなのかは現時点では分からないが、初期の頃のスパボ期限切れな人々が増えつつある時期だけに気になるところではある。

   

Comments:2

fSO 2009年2月21日 12:49

大体どんなユーザーが大量にいるかある程度予想つきますね。減収減益になるわけだ。

tak 2009年2月21日 17:20

自分はもうソフトバンクの端末をソフトバンクから買うことはないでしょう。
スパボ返済が終われば壊れるまで使って、そのあとには昔に使っていた端末を壊れるまで使って、さらに壊れればオークションで手に入れる。
もしくはイーモバイルに変更する。
ソフトバンクから買うのは基地局投資をしっかりすると解ってからだ。
あり得ないと思うけど。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 830P売れる



VC