Home > 接続料値下げ

接続料値下げ


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月 2日 18:56

ドコモは接続料(アクセスチャージ)を平均11%以上値下げするそうだ。
アクセスチャージに関してはSBMの決算説明会の時にも質問が飛んでいたが、孫さんは「値下げする気はない」と答えた。

値下げ前料金ではあるが、ドコモへの固定網からの通話料金は26秒/10.5円(区域内平日)である。
SBMは平日昼間で15秒/10.5円と、ドコモの2倍とは言わないがそれに近い単価だが関西と四国だけは少し安くなる。
一般的に事業者規模が大きいほどアクセスチャージ額は低くなるのだが、実はSBMはEMよりもこれが高額になっている。
おそらくアクセスチャージはSBMが日本一高いと思われる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 接続料値下げ



VC