Home > 安ければ売れる

安ければ売れる


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月14日 10:36

安ければ売れるというか、安くなければ売れないというか…
次期モデルの噂も出てくる中、iPhone投げ売りはそれなりの販売量を稼いでいるようだ。

従来もスパボ一括29,800円は見たことがあったが、現在は8GB版がスパボ一括3千円〜8千円程度で売られているらしい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/13/news103_4.html
この価格で買ったとしてもライニングコストがゼロになるわけではないところと、2年間縛られる点には注意したい。
来週にはOS3.0に関してアナウンスがあるようで、次期モデルを選ぶか現状モデルを安く買うのかは新OSの概要を聞いてからでも遅くない。

列を作ってやっと購入した人にとって安売りは許せないとも言う。
しかし発売後時期が経ったものが安く放出されるのは致し方ないことだろう。
通常の携帯電話と違ってiPhoneとなるとランニングコストなども違ってくるし、多少の値下げでカンフル剤を打っても効かないかも知れない。
思い切ったというか、実質ゼロ円で在庫を掃いてしまうのは正解だと思われる。

   

Comments:4

きっさ 2009年3月14日 12:07

アイフォーンの人気が復活し、再びトップに!一度落ちて復活した例は他にない!
…と、凄く賞賛している人をどこかの掲示板で見ました(笑)。

F&F Author Profile Page 2009年3月14日 12:28

ドコモは今は新機種が売れていますが、値の下がった旧機種が売れる例はいくらでもありましたよね。
SBMでハイエンドが売れた例はここの所見ませんが。

fSO 2009年3月14日 13:23

結局iphoneの寿命も日本の携帯と大して変わらないという事かな?

YASU 2009年3月14日 16:27

現行iPhoneは既に賞味期限が切れ掛かっているような...
安いから買った人は2年縛りで苦労しそうな気がします。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 安ければ売れる



VC