Home > LG電子

LG電子


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月15日 10:37

韓国のLG電子はドコモ向けの携帯電話を供給している。
過去にも書いたが、チョコレートホン発売時には大量のコメントスパムや掲示板への書き込みを行うなどの悪質行為を行った。

元々韓国は対日感情が良いとは言えない。
日本企業の多くが韓国企業に対して悪いイメージを抱いていないという調査結果があるのに対して、韓国企業の多くは日本企業をライバルだと見ている。
今回話題?になったのはLG電子が又反日活動を行ったというもの。
まあ詳細はあちこちで見られるだろうからあえて触れないが、だったらドコモへの端末供給もやめればいいのに。
それとも商売と感情は別物なのかな。
というか、LG端末などさほど売れていないだろうし、売れていないからこそコメントスパム作戦を採ったりするのだろう。

   

Comments:5

2009年3月15日 12:27

安いので世界的には日本製品を圧倒しているようですが、日本市場は特殊なのでしょうね。
焦るのもわかんないし、日本で売れなきゃ困るわけでなし。何しにドコモに来てるんでしょうね。LG携帯を持ってる人を見たことないです。

きっさ 2009年3月15日 14:56

韓国の日本に対する感情と、関西の関東に対する感情と被ってしまいます。
共通点は、逆側に対抗意識がないこと。
以上、関西出身人の感想です。

fSO 2009年3月15日 15:53

今流行りのゴネ得(笑)狙いでしょ

tak 2009年3月16日 00:08

きっささん
自分も関西人ですが、関東人に対抗意識はありませんし、韓国の日本への感情は全く異質のものと考えています。
変なイメージを植え付けるような事を言わないほうがよろしいのでは?

きっさ 2009年3月16日 11:17

先を行くものを後から追いかけているものが対抗意識を持っている点で似ていると感じたまでです。感じかたは人それぞれだとは思います。
関西人の関東への対抗意識は、何も全ての関西人が持っているとは思っておりません。ただ傾向としてはあるかなと思っています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LG電子



VC