Home > YBB規制?

YBB規制?


  • Posted by: F&F
  • 2009年3月29日 10:49

2ちゃんねるへの書き込みがYBBから出来なくなっている(規制されている)らしい。
少し前から規制がかかっていたと思うのだが、どうやらYBB側の対応の悪さ故に規制解除が出来ないのだとか。

私の場合は元々書けない(独自ドメインで様々なポートを開けているためだと思う)ので何と言うことはないし、過去にも余り書き込みはしたことがないので関係ないとも言える。
しかし2ちゃんねる命な人は困るだろうな。
そこを唯一の活動の場としている人でも、カネがある人は専用ビューワから書き込むのだと思う。
まあカネがあると言っても年間100円とか、そんな金額なのかな?

金を払ってまでは書き込みたくない人は他の掲示板などへ出没場所を変えるとか、或いはYBBに見切りを付けるのも良い方法だろう。
今や決して安くはないYBBを積極的に使う理由は見あたらないが、SBMケータイとの無料通話の恩恵を受けているというのであれば仕方がない。

SBMな人は自分ではSBMにカネを落とすのは嫌いなのだろうか。
そうでなければデータカードを契約してあげるとか、iPhoneも買ってあげるとか、色々出来そうな気がする。
まさか自分では金は使わないが他人には金を使わせようなんて考えでは無いだろうな。

   

Comments:2

きっさ 2009年3月29日 10:52

2ちゃんねるでは、一時期暴れまくっていたSBMな人が来なくなって、平和になっているようです。
活動の場所を変えて、暴れていると言う噂もありますけど(笑)。

fSO 2009年3月29日 14:21

それでもちょこちょこちょっかいは出してるようであだ名の付け方とか日本語の使い方とか考え方が非常に独特なのですぐに分かる

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > YBB規制?



VC