Home > ホワイト学割期間延長

ホワイト学割期間延長


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 1日 11:08

SBMはホワイト学割with家族の受付期間を当初の3月31日までから5月いっぱいへと延長する。
同社では「好評のため」としているが怪しい。

通信速度やそのエリア、コンテンツなどが弱いのでSBMは今ひとつ学生には人気がない。
そもそも中高生あたりはケータイのアクティブユーザであり、より高速な通信、より高機能なケータイを求める。
所が安っぽいイメージを前面に出したSBM戦略は、そうした高機能ハイスペックとは対照的な位置になる。
低ARPUなユーザを低価格端末で集める戦略と学生の望む仕様を実装するのとでは大きく異なるし、実際SBMのハイエンド端末は殆ど売れていない(話によると不正契約ではよく売れるらしいが)のだ。
iPhoneばらまきも失敗な気配濃厚とあっては、やはり当初の通りライトユーザを集める営業戦略一本の方が良いのではないだろうか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0903/31/news065.html

   

Comments:1

きっさ 2009年4月 1日 17:03

SBMが「好評」という言葉を使っている時は、常に怪しいと思うようになりました。
カイ君は好評みたいですけど、あんな怪しい会社のイメージキャラだなんて、最近カイ君がかわいそうに思えてきました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ホワイト学割期間延長



VC