Home > タダともCM

タダともCM


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 2日 11:56

白犬CMも飽きが来た感じは否めないが、上戸彩さんが恋人に会いに行く編が放送されている。
恋人同士の場合だとオイシイ時間帯である21時以降が有料と言うことで、一歩間違えるとEMやWILLCOMにユーザが流れてしまう。

しかしSBMの知名度は従来よりも上昇しており、つまりは知名度と安さのイメージで準定額であるところのデメリットを埋めようと言うことか。
ここには安っぽいイメージも大いに関係しているはずで、準定額ではあるが安そうな気がするみたいな感じ。
実際にはEMの780円プランの方が良いと思うし、おそらく恋人専用ホットライン用とは別にプライマリケータイを持っている人が多いだろうから狙いは通話だけだ。

SBMの通話品質が、特に混雑地域で悪化しているのは皆様ご存じの通りだと思うが、恋人専用ホットラインにも品質を求めたいという向きもあるようだ。
何を話しているのか分からないような、PDC時代のハーフレートのような音質では長電話に耐えられない。
せっかくのホットラインなのに話が通じないのではイライラしてしまう。
そう言った面で「恋人同士は意外にお金を使ってくれる」と某事業者は言う。

   

Comments:4

きっさ 2009年4月 2日 12:26

今の音声品質は、昔のPDCより悪いように思います。
業界全体の通話品質がそれ以上に上がったから、SBMが悪く感じるだけなのかもしれませんが、最近何を言っているのか分からなかったり、雑音が入ってきたりで、長時間の通話は結構しんどいものがあります。

三太郎 2009年4月 2日 17:07

最近のSBMケータイとの通話はひどいですよね。
うにょうにょと波打ってる感じで、さらにプチプチと途切れます。
会話にならないのに通話料はかかっているなんて・・・あれと一緒です。
あれではホットラインにならないですよね。
電話かけるたびにイライラしてしまう。
自宅で長電話目的なら、電波が届くならWILLCOMが一番いですね。

NAKA 2009年4月 2日 19:46

あの通話品質にお金をかけようとは思いませんね。
スパボ一括の毎月8円の範囲内だから(ソフトバンク同士)我慢していますが、それでなければ相手に申し訳なくて・・・・・・

Lear 2009年4月 2日 20:02

先日、有休とって平日に私用を済ませてきたのですがそのとき真昼間に810T使ったら音声がとても綺麗でビックリしました。
通常使う夕方以降との差分が大きいのに落胆したしだいです。
”綺麗”とはいえあくまでも通常使用(夕方以降の使用)時との相対差で他キャリアとの差は私にはよく分かりませんが。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > タダともCM



VC