Home > S-1バトルメールの解除

S-1バトルメールの解除


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 3日 12:27

鳴り物入りで始まったS-1バトルなのだが、見るのも苦痛である的な感想が多い。
vodafoneの高額買収もそうなのだが、孫さんはカネをかけるべき所を間違っているのかも知れない。

このS-1バトルのメールを解除するにはかなり大変らしく、リンクのリンクになってしまうが以下をご覧頂きたい。
http://suzunonejh.blog15.fc2.com/blog-entry-447.html

リンク先を読んでみるとさすがSBMというか、なかなかあくどい商売をしていることが分かる。
SBM的にはごく当然のことなのだろうが、それが一般に受け入れられるとは思えない。
このあたりは学生にタダ営業をさせる事などと同じで、自分たちの利益のためなら何でもやるぞ的な感じを強く受ける。

SBMは過去にもパケット代収入アップのためにY!ボタン一発課金を企んだり、既にこれは行われているが無料ページに入るまでにクッションページを設け、そこでガッポリ課金してしまうなどSBMらしい悪徳ぶりを発揮してくれている。
メール関係でも実質値上げというか本当の値上げもいくつか行われており、おそらく今後も値上げは続くだろう。
こうして収益が上がった分は全て自転車操業の運転資金になり、或いは新規顧客獲得費用に消えてしまう。
本来であれば加入者増に見合った設備投資が必要なのだが、もはやそれに回せるカネもない。
SBMな人は何とかの一つ覚えのごとく3年分前倒し説を唱えるも、それがSBM独自基準による3年分であり客観的根拠に乏しいことは過去に書いたとおりだ。

   

Comments:4

ロメオ 2009年4月 3日 13:23

メール解除を選択して表示したページの「メールを毎日楽しむ」というリンクを選択しないと解除ボタンが出てこないってすごいですね。しかもどこにも説明無しで。
解除のリンクを正しく表示しないのは違法行為ですが、これもソフトバンクの独自解釈と仕様では問題ないと判断されるのでしょうね(笑)

ソフトバンクって会社はこういう姑息なことをなぜするのでしょうか?
イメージダウンに繋がるので普通の常識感覚を持ってればやらないと思うのですが。

きっさ 2009年4月 3日 14:32

もともと顧客を馬鹿にしている会社ですからね。
馬鹿だから、仕掛けておけば勝手に引っかかるだろうと言うのが、全ての施策のベースになっているようです。
もっとも、最近はその正体に気づき始めた人も増えてきて、思うようにならなくなったのが、財政悪化の要因になっているのでないかとも考えています。

fSO 2009年4月 3日 15:27

ちょっと見て回ったら色々えげつなくて笑った。とりあえずキャリアのやる事じゃないな。(笑)

ヤンキン 2009年4月24日 13:17

これ、マジ酷くね?
ほんと毎日届くし、うざったいな。
しかも解除の仕方がソフトバンクのホームページにどこにも書いてないしね。
取り込み詐欺的な料金回収方法だよ、まったくムカつくな。ソフトバンクの料金回収の仕方って消費者をダマしてるとしか思えない。まだAUの方がお客さま満足度が高い理由がわかったよ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > S-1バトルメールの解除



VC