Home > スパボ恐怖症?

スパボ恐怖症?


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 4日 11:08

スパボ期限切れ、さすがに2年も使うとケータイもガタが来るなと言っている知人もいる。
彼はドコモからMNPで家族揃って移動し、屋内は圏外ギリギリだと文句を良いながら使っている。

そんな彼に新しいケータイに買い換えるのかと聞くと、スパボは二度と組みたくないという。
スパボ一括なら良いのではないかと勧めるも、そもそもスパボという言葉自体に嫌悪感を抱くようだ。
だとするとスマート一括ゼロ円の830Pだねというと、それなら抵抗はないらしい。
代わりに2年縛りがあるが、これはドコモやauも同じなので不安感はないのだとか。
あれ、スマート一括でゼロ円になるのは新規だけかな?

そう言えば1年くらい前だったか、ドコモが緊急地震速報に対応したとき彼に「SBMも来年には対応するらしいよ」とSBMの言い分を信じていってしまったのは。
結局対応できずだったが、彼ももうそんなことは忘れているかも知れない。

どうせ緊急地震速報もないのだからiPhoneは如何と言いたくなったが、専用SIMで色々変わるし説明が面倒だし、黙っていることにした。

そんなスパボ恐怖症の人たちが買うのか830Pが売れている。
もはやSBMケータイにGPSもワンセグもFelicaも求めないと言うことで、これが二台目用途として選ばれているのなら納得。
もしもプライマリケータイとしてこれが選ばれているとしたら、SBMの付加価値は更に下に見られ始めたことになるかも知れない。

ドコモもauも春モデルがそこそこ売れているのだが、SBMの830Pは冬モデルだったかな。
iPhoneは昨年の夏だし、ハイエンドと最新モデルは売れないと言うことか。

   

Comments:1

tak 2009年4月 5日 15:02

自分ももうスパボはいらない。
って言うかソフトバンク自体がいらない。
使えない(圏外)携帯はただの重りでしかない。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > スパボ恐怖症?



VC