Home > 私は盗まれてしまいました

私は盗まれてしまいました


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 7日 10:49

盗難にあったiPhoneは自らその場所をGPSセンシングし、セキュリティ会社に通報する…
http://www.appleinsider.com/articles/09/04/02/apple_proposes_iphone_that_calls_the_cops_when_stolen.html
ドコモなどのケータイお探しサービスのApple版と言うことだろうか。

ドコモケータイでも同じなのだが、それが置き忘れたりしたような場合はこの機能は有効である。
所が悪意を持った人に盗まれた場合、セキュリティ機能を切られたりSIMを抜かれたり差し替えられるとこの機能は働かない。
もちろんSIMによらずに通信出来るスペシャルなモードを備えているとか、例え電池が切れても大丈夫なように通報専用小容量バッテリが別に搭載されているとでも言うなら話は別だ。
こんなセキュリティ対策よりは生体認証の方が良いんじゃないのとか、色々意見はあるだろう。
問題はセキュリティ対策ではなく、セキュリティ対策のiPhoneらしさが重要なのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 私は盗まれてしまいました



VC