Home > iida

iida


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月 7日 15:45

0904071545_315x241.jpg
KDDIの新ブランドiida、ソニエリ(まだエリクソンはくっついているのかな)のG9はSONYらしい感じをベースにデザインされた端末で、使いやすそうではないが魅力的なそれに仕上がっていると思う。

草間彌生モデルと呼ばれるものは、草間彌生さんっぽいブチブチな感じがたまらない。
まあ私としてはブチブチしてて気持ち悪いと思ってしまうのだが、これは好みの問題なので何とも。
ピンクと白のブチブチも充分それっぽいのだが、犬のオブジェの口の中に見えるような黄色系のブチブチもまた草間さんっぽいと思う。
http://www.yayoi-kusama.jp/
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0904/07/news038.html

カラーなACアダプタはなかなか良いと思う。
決して高額で売れる商品ではないが、今までのような非オシャレな黒一色に飽きている人だって居るだろう。
ついでにいかがだろうか、卓上ホルダもデザインしてみては。

SBMの卓上ホルダはやたら高いのだが、PANTONE用とか称して多色展開すれば価格の高さも納得できたかも知れない。
え?多色展開費用として卓上ホルダ価格が5千円を超えるって?

グリーン淡麗とコラボで「いいんだよ。グリーンだよ。iidaだよ」と志村けんさんが出てくるなんてのも…
いやいや、悪のりしすぎか。

   

Comments:3

fSO 2009年4月 7日 17:37

SDHC対応してくれればなあ…。

a&d 2009年4月 8日 08:20

画面が有機ELならば良かった。。
前面のデザインは、かなり綺麗なんですが、裏面が安っぽいような。
サイバーショットほどゴツく重くないみたいなんで、ホットモック見て〜、どちらかに機種変する予定。

tak 2009年4月12日 19:51

カラーなACアダプターは良いですね。
マックPCのACアダプターがかなりの予算を割いてデザインしていると
以前なにかで読んだことがあったので、羨ましく思っていました。
iidaのデザインもそそられるものがあります。
でも、防水の物も開発する予定はあるのかな?
自分の使い方だと、防水は必要なので、デザインだけでなく、実用性も
考えた端末を作って欲しいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > iida



VC