Home > 知らなかった…

知らなかった…


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月17日 12:59

北野誠サンが芸能界を実質追放されたらしい事を全く知らなかった。
どうやらマスコミも報道を控えたようなフシもあり、その原因も憶測の域を出ていない。

創価学会のことを言ったから追放された説、政治家の愛人問題に触れたから追放された説、そして芸能プロ原因説など。
北野さんと言えば山本リンダ発言が有名で、あのおかげで全国ネット放送にも出られるようになったみたいな所があると思う。
で、今回は一体何を言ったのか。

週刊誌によると(芸能プロダクション)「バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから」と発言したことがきっかけだったという。
どうやらこのバーニングの社長は相当な影響力を持つ人らしく、ささっと追放に至ったようだ。
何故「バーニングの社長はヤクザみたいなもんやから」なのかだが、小泉今日子問題、内田有紀問題、藤原紀香問題と共にサザンオールスターズに関する発言が問題を大きくしたとか。

芸能情報には疎い私ではあるのだが、何故この問題が報道されないのかは気になるところである。

   

Comments:5

Rat 2009年4月17日 13:27

バーニング = 後藤組でしたっけ

yosi 2009年4月17日 17:35

ラジオで毎週毎週、何の根拠のない誹謗中傷繰り返してたらそりゃマズイでしょう。
今まで訴えられなかっただけでもマシかと。
あ、山本リンダに訴えられてたっけ。

tomo 2009年4月18日 11:56

事実無根であれば、山本リンダのように訴えればいいのでは?
問題発言だったら、「朝ズバッ!」のキャスターの方がひどいです。

圧力をかけて発言をやめさせるだけでなく謹慎まで追い込む人と、それを受け入れる所属事務所。
また何事も無かった様にスルーするマスコミ。

このままエスカレートすると、危険だと思います。

yosi 2009年4月20日 02:30

訴えられれば北野誠側が必ず負けますよ。
そうなれば事務所は賠償で大変でしょう。

訴える側はその理由で妙に詮索されたりするかもしれない。

結局両者で手打ちしたんじゃないですかね。

言論弾圧なんてたいそうなもんじゃないでしょう。
陰謀論なんてくだらない。

PE 2009年4月20日 10:11

こうゆう話が大好きそうなマスコミが一切騒がない(騒げない)ところにマスコミの存在意義のなさを改めて感じました。結局マスコミって弱い者だけをたたくという気質が改めて理解できる一件でした。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 知らなかった…



VC