Home > シャープ頑張る

シャープ頑張る


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月22日 17:10

0904221710_199x171.jpg
ドコモ向け移動機ではすっかり元気を無くしてしまったが、それでもシェアトップを守り抜いた。
ニュース系サイトのビッグスポンサと言うことでメディア露出度もトップクラスのシャープだが、サイクロイドの次がそろそろ必要なのかも知れない。

おそらく販売台数的にはドコモが最大顧客であり、auとSBMがもしかすると同じくらいか。
いや、SBMは830Pしか売れていない感じだからシャープのシェアは下がっているのか。
PMCはダブルオープンで人気を勝ち取った感もあるのだが、売れている物はやがて売れなくなる運命にある。
飽きられないうちに次を考えなければこの世界で生き残るのは難しい。
おそらくドコモもauも端末代替サイクルは伸びる方向だろうし、そうなるとメーカはますます苦しくなる。
台数が出なければ部品コストも上がるし、開発コストの償却に大変だ。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > シャープ頑張る



VC