Home > 又訂正

又訂正


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月23日 17:49

SBMは19日の大規模障害の範囲を訂正した。
当初は関東以北とされていたのだが、実際には日本全国に影響が及んでいたことになる。

確かにF&F情報メールの配信を見るとSBMの発表内容とは異なっていた。
技術を持たないSBMは障害範囲を把握できていなかったのか?それとも隠したのか。
世界最大級だと豪語したネットワークも、今や老朽化した設備で悲鳴を上げているのかも知れない。

   

Comments:3

han 2009年4月23日 19:34

サービスエリアは広くいい、障害エリアは狭くいう。
SBMらしい、ですね。

みっく 2009年4月23日 19:44

2chTCAスレでの計算によると、

「Yahoo!ケータイ・S!メールが利用できるソフトバンク3G契約数(除くiPhone)に対して、4/19の障害の影響を被った契約数の割合は100%」

だそうですよ(苦笑)

きっさ 2009年4月24日 10:05

これだけ何度も訂正出来るエネルギーを持っているのなら、ついでに基地局数も訂正すればいいのに。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 又訂正



VC