Home > らくらくホン売れる

らくらくホン売れる


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月25日 11:28

らくらくホンが売れているというか売っている。
ドコモは現在も残るmovaユーザをFOMAへ移行させたいわけだが、そのmovaユーザには多くの高齢者ユーザが含まれるという。

通話も余りしないしメールなど使ったことがないという中高年加入者は、使えればいいと言うわけでFOMA移行が進まない。
携帯電話も殆どの時間は充電器の上にある状態でバッテリ劣化にも気づかないか、或いは利用時間が短くなったとしても2〜3時間使えればいいと言う人も多いそうだ。
こうなると代替にはほど遠いわけでなかなかFOMAへシフトしてくれない。
そこでTV CMで代替を呼びかけるなどすると共にタダで交換出来るように誘導する。
FOMAシフトは実際にそれを使っているらくらくホン利用者自身ではなく家族が行う恰好になるケースが多いようだが、らくらくホン利用者からすれば使えれば何でも良い訳だ。
PDC停波までにどれだけの加入者をFOMAに持って行けるのか。
残った加入者はどの事業者に行くのか?

   

Comments:1

こむ改 2009年4月25日 20:12

年配者のみならず仕事の関係上、携帯を持たざるを得ず
movaを契約してそのままその端末を使い続けているって
人も多いようですね。
もっとも現movaユーザーが一挙にFOMAに移行したら
ドコモの設備とは言え大丈夫なのかって懸念もあるから
2012年まで徐々に移行してもらうしかないのでしょうが…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > らくらくホン売れる



VC