Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年4月29日 10:30

政令指定都市(4/29)◆ 100(70)万人都市、政令指定都市となると国から色々な交付金などが貰えるそうだ。要するに規模の大きな街だから、それなりの環境整備も必要でしょうということらしい。全国には17の政令指定都市があるわけだが、政令指定都市だから住み易いのかと言われても実感はわかない。そして横浜市のお隣である相模原は18番目の政令指定都市を目指しているのだそうだ。目指すというのも少々おかしな気もするのだが、少なくとも役所の連中はカネを沢山使えるようになると言うことなのだからそれを推進したい考えだ。
 …続きを読む

   

Comments:2

koniken 2009年4月29日 11:06

私の職場がある名古屋市も先日、名古屋弁が特徴的な方が市長選を圧勝で制し、彼の選挙公約にお役人達は少々困った様子。これからが楽しみですね。果たして突っ張り通せるかどうか。

こむ改 2009年4月29日 19:57

政令指定都市って意味では僕の住んでいる新潟市は少し先輩ですね。
で、指定前後はLRT、モノレール、いっそ地下鉄をとか議論されてましたが
最近ではすっかり下火になってしまい、既存の交通網(特にバス)を
拡充する形で交通網整備しようって話に落着いたようです。

って言うか、地図を広げていただければお分かりのように
新潟市は東西に長い上に人口密集地が点在してるから
バスや電車以外の交通網整備はかなり非効率だったり。w

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC